スキアシ発足メンバーのひとり、ひで兄とそのカノジョ、NICOが2月7日、ハワイの教会で結婚式を挙げた。NICOの「ハワイじゃなきゃ結婚してやんない」発言にしたがい、ご親族やヒデ兄の弟子、友人らとともに、スキアシからはマコと私が参列。爽やかな雨期晴れ?に恵まれたオアフ島から4泊6日のレポート。
おめでとうだぜヒデ兄&NICO!

ホテルに到着後、近所のフードコートではらごしらえ。料理が口に合わない。
はやくも胃がノックアウト。
スーパーマーケットの釣り具コーナー。ホテル近辺はほとんどが釣り禁止

先発だったみよちゃん(増田夫人)のホテルを訪ねる。日が落ちるとけっこうさむい
深夜に3発の銃声。人が倒れてるよ、まじ? 翌日もワイキキで発砲事件

3日目。ワイキキに到着のヒデ兄とNOCOと合流

4日目。式当日。ジャパニーズマフィア、アロハで出撃!

かわい〜わ〜

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会

リハーサル中。ひだりのつるっぱげはイッチー(一藁)
おれらふたり、新郎の結婚公証人らしい

新郎新婦。このあと6泊。グッドハワイ〜!
ハワイ。この微妙な響きをもった島に、ツーリズムが苦手な自分がまさか行くとは思わなかった、というのが正直なところでしたが、教会の素敵さもあって、実際に来てみた印象が想像以上にとても居心地よく、このチャンスをくれたヒデ兄とNOCOにまずは感謝です。
時差5時間というのは私にとって日本での通常社会との時差にほぼ等しく、ボケ知らずというのも幸いです。「えっ、みやけちゃんハワイ行ったことないの?」「ねーよ」こんな会話が幾度なされたことか、現地に来てはじめてハワイ好きの気持ちがよぉーくわかりました。
正直、ハワイ=ミーハーなイメージをなくしました。
式の最中、ヒデ兄は緊張のため顔色が悪く、しまいには涙目でしたが、NOCOは日本から用意してきたというウェディングドレスで夢を果たし、本当に素敵でかわいかったです。
ヒデ兄はハワイではサーフィンやるっていうし、ノースショアにも行くっていうから、てっきりテレビでしか見たことないけど、あのスゲー波にのるんだ、カッキー!、ケガしないでね、とか思ったら。あっさり「見に行くだけ・・・」という、こんなかわいい幸せオヤジですが、公証人となってしまった今では、ふたりの幸せを見守らないわけにはいきません。
おしあわせに!アロハ〜