テル、ワールドレコード達成なるか!?

11月16日(日)、久里浜でカワハギ王決定戦が行われた(ギャング・オブ・シー主催)。この大会にサバロの腕自慢とともにスキアシからは、ガチンコハゲバトルランキング1位、2位を争うテルと金子のふたりが初参加!。大物3尾の重量で競われたらしいが、結果、テルが優勝、数的には金子が竿頭となったらしい(すげ〜)。
そのテルのエントリーのうちの1尾がIGFAワールドレコード(オールタックル)になる可能性があるとしてJGFAから申請することになった。
IGFAに25lb(11.33kg)以下の魚を申請する場合、記録更新には2oz(56.69g)以上の差が必要。テルのカワハギは600gだから現記録が540g以下で、タックルなどに不備がなければ晴れてワールドレコードホルダーに。もしこの魚が認定されてしまうと、記録更新には656.69g以上のカワハギをエントリーしなければならず、650オーバーのカワハギって・・・関東ではけっこうキッツイのではなかろうか・・・
IGFAルールに従えば胴付き仕掛けのカワハギ釣りの場合、メインラインがクラスラインにあたるが、先糸をつけてる場合は先糸がクラスラインとなる。集魚板以下がリーダーとみなされ、針は2本まで。ギャング仕掛けはファウル。(写真:主に金子)

久里浜のやまてん丸

釣り座は抽選で

けっこうなシケ!

優勝者にデリヘルのタダ券、換金可能らしい。ほかにガラス製のトロフィーも
でか
東山湖でちびっこたちの釣りの先生をしていたおれは大磯の市川家で合流。申請用紙や重量の確認をして不備がないかをみんなで確認 WR申請記念に1ポンドハゲクラブ設立
クラバー第1号に